台風・豪雨災害救援募金活動を実施しました。 – 国民民主党 茨城県総支部連合会

台風・豪雨災害救援募金活動を実施しました。

台風19号等による記録的な豪雨により、被災に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地にて災害の復旧・復興に従事されている関係者の皆さま、更に、生活再建のためボランティア等でご支援をされている、多くの皆さまに敬意と感謝を申し上げます。
国民民主党茨城県連は、県内自治体議員と連携を図りながら、住民生活の再建や中小企業・農業の復興支援などに取り組み、1日でも早く安心できるよう、これまでも、これからも全力で復旧・復興に取り組んでまいります。

県連として、これまでは、現地被災状況確認や関係者からの意見・要望の聴き取り、ボランティア活動、そして、県知事への緊急要望を実施してまいりました。
この間、各地で被災者への募金を積極的に呼びかけ募金活動を実施してまいりました。
その結果、5万6458円を募金者からお預かりしました。
この貴重な募金は、国民民主党本部でまとめ、「日本赤十字社」を通じて、被災者にお渡しすることとしております。
募金者の皆さまのご支援にご協力に心から感謝申し上げます。
台風・豪雨災害救援募金活動を実施(台風19号等)
                        
常磐線:水戸駅・日立駅など7か所で実施
多くの皆様からの募金:募金額 5万6458円